男性女性

婚活サイトで理想の結婚相手探し|ツールでパートナーと巡りあう

好印象を残すためには

乾杯

出会いを求めるために、合コンに参加する人が多いでしょう。なかなか普段の生活でいい出会いがない人や、新しい人と交友関係を築きたいといった場合にはとてもいい機会となっています。合コンで気になる人がいた場合は、連絡先を交換することも珍しくないでしょう。意中の人と良好な関係を築いていくためには、メールでの印象がとても大切になります。メールをする際には、言葉遣いや上手な言葉のキャッチボールを行なうことです。しかし、そのような駆け引きが苦手という人も多いといえます。合コンで出会った相手に好印象を持ってもらうメールのテクニックをご紹介していきます。

メールで好印象を持ってもらうためには、まず相手の趣味などをあらかじめチェックしておくことが大事です。合コンに参加したときに聞いた話などを織り交ぜて話すと会話が続きやすいでしょう。趣味やハマっていることのなどの話題を持ち出すと、楽しく会話することができます。また、返信に困るような内容は避けるようにするといいでしょう。常に疑問文でメールを送るようにすると、相手が返信に困ることは少なくなります。そのほか、あまり深入りした話も警戒心を抱かせてしまうことになります。まずは当たり障りのない会話を行ない、自然な流れで話を広げていくようにしましょう。少し距離が縮まってきたなと感じたら、もっと込み入った話をしても大丈夫なことが多いです。合コンでの出会いを無駄にしないためにも、メールで好印象を残しておくことはとても重要なのです。